MRM 吃音

「M.R.M吃音改善プログラム」(中村しょうさん)の体験談

私は小学生の頃からの吃音症で、教科書の音読をさせられる国語の授業が一番の苦手な科目でした。また、話すとどうしても言葉がつまって(難発性)最初が出ないのもあって、人と話す場面をずっと避けてきました。ですので、就職もできず、自宅でできる仕事として、クラウドソーシング等の入力作業や文章作成などの軽作業をしながらお小遣い(給料と言えるほどの金額ではありませんでした)をもらっていました。

 

実家から出られず、引きこもりのような生活をしていた私は、どうにかして人生を変えたいと思い、ネットで見つけた中村しょうさんの「M.R,M吃音改善プログラム」をやってみることにしました。

 

MRM吃音改善プログラムのイメージ1
MRM吃音改善プログラムのイメージ2

 

教材の内容と進め方

 

教材は大きく二つに分かれていました。
※著作権等の注意書きがありましたので、中身の写真等は控えさせて頂きます。

 


【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムの公式サイトはこちら

 

  1. 「パラダイムシフト編」のテキスト
  2.  

    MRM吃音改善プログラムのパラダイムシフト編

     

    こちらは吃音の基礎知識をかなり分かりやすく説明されたものです。中村しょうさんは、説明をされるときに、例え話や比喩をうまく使っていらっしゃるので、すごく分かりやすくて、自然に頭に入ってきます。また、吃音の基礎知識を学びながら、講義を聴いているうちになぜか精神的にも少し自信が持てるようになってきました。

     

    この時点ではまだトレーニングをしていないので症状自体はほとんど変わっていませんでしたが、なんだか少しワクワクしてきたのを覚えています。

     

  3. 「マインドシフト編」のテキスト
  4.  

    MRM吃音改善プログラムのマインドシフト編

     

    本格的なトレーニングはここから始まりました。6つのパートを1週間ずる進行していくような感じで進めていきます。
    とはいつても厳しいトレーニングでもなければ、僕の苦手な発声トレーニングはしません。これを読んでいる方はあっけにとられてしまうかもしれませんが、中心になるのは「メンタルトレーニング」でした。

     

 

私の感想と6週間後の効果

 

私の場合、「マインドシフト編」を読み始めて1週間(教材を始めて約lヵ月後)くらいで変化がおき始めました。普段、ネットばかりで買い物をしているのもあって、宅配業者がよく自宅に来るのですが、インターホンが鳴ったとき、いつもは「ど、ど、どなたでしょうか?」と言う感じにどもって話しかけるところ、どもらずにスッと言葉が出てきたのです。特別な発声訓練はしていないのに、です。

 

普通の人から見れば、日常の些細なことかもしれませんが、私にとってかなり嬉しい出来事だったので、今でも鮮明に覚えています。そして、「マインドシフト編」が終わる頃には母親から「前よりしゃべるようになったね」、「表情が明るくなったね」と初めて言われるようになりました。気持ちが変わるだけでこんなに違うんだ、と僕自身も驚きました。

 

そして、僕の中で少しずつ行動も変わってきました。学生時代の友人との飲み会に顔を出すようになつたり、友人の結婚式にも出席するようになりました。

 

MRM吃音改善プログラム実践後の私1 MRM吃音改善プログラム実践後の私2

 

まだ時々どもることはありますが、プログラムの実践前に比べると確かに良くなっています。(特別な発声練習などしていないのに、です)
ただ、僕の中で一番の収穫だったのはメンタル(精神面)や行動の変化だったと思います。まだ吃音が完治したわけではありませんが、6週間を過ぎた今でもトレーニングは続けています。このトレーニングをもっと続けていくことで、少しずつ吃音が良くなっていくような気がするからです。何よりも、吃音や自分の人生に対して自信を持てたというか、前向きになれたのがすごく大きかったです。

 

MRM吃音改善プログラム実践後の私3

 

教材作成者の中村しょうさん本人が、吃音で悩んでいたこともあり、この教材は吃音者の気持ちに寄り添った分かりやすいテキストであり、無理のないスケジュールで組まれたプログラムではないかと感じました。

 

MRM吃音改善プログラムの特典・返金保証について

 

この教材には4つの特典がついています。

 

  1. メール質問権利
  2. フォローアップメール
  3. この1と2は、メールでサポートを受けたり、メルマガを受け取る仕組みになっています。私にとっては、特にメールサポートがあったおかげで、安心して教材を進めることができました。やはり教材や動画の通りに実践するのが難しい部分があったので(私は他の人よりも不器用なものですから)、4回ほど利用した質問についても、全て回答をいただくことが出来たので、とでも助かりました。

     

  4. 勇気を手に入れる究極の方法
  5. この特典のおかげで、買い物に言った時に店員さんに話しかけたり、急な来客や電話でも慌てずに対応できるようになりました。まだ吃音の症状は多少残っているのですが、気持ちが前向きになりました。

  6. 吃薬(どもりぐすり)
  7. このおかげで、教材を買って間もないころ、法事で親戚同士が集まる機会があったのですが、思ったほど緊張せずに話をすることができました。確かに即効性があるし、この時ばかりはものすごく助かりましたね。

 

また、これだけのサポートがあるにも関わらず、全額返金保証まで付いているのだから凄いです。私自身も、正直なところ、だめなら絶対に返金しようと思って購入したのですが・・。(笑)
3ヶ月以上経った今でも、この教材は色々な場面で役に立っています。

 

私が感じるこの教材のいいところは、一時的な吃音改善のためというよりも、精神面をブラス思考に変えてくれることです。吃音の背景にある根本的な部分から徐々に改善されていくような気がしていますし、プラス思考になるから吃音のことが気にならなくなる。→吃音の症状も減っていく。といった好循環を体験できたからです。

 

中村しょうさんは、「返金目的でもいいので、まずは信じて90日間、続けてみてください」とおっしゃるほどいい方で、この教材に自信を持っていらっしゃいます。少しでも興味がある場合には、ぜひ割引期間中&返金保証がついている今のうちに、試してみるといいのではないかと思います。

 

今なら45,000円→29,700円で試せます!
▼▼公式サイトで最新キャンペーンをチェック▼▼
【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムの公式サイトはこちら

 

MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 必要身体治療大人構成子供原因考え方失敗自然治癒力リハーサルあなたなかった中学生ポイント人間一時的経験解決あなたに様々主体ホリ観点発揮それ満足悪化スティック療法病気マニュアル応急処置好き会議環境解消理解家庭児童以下維持そのもの潜在意識モチベーション勉強東洋医学心配配信長続き工夫途中休み最大魔法流暢一瞬裏技意思アプローチ注意選び選択Webビデオセミナー体系カリキュラム分のどちら分野面接心療内科芸術表現バリバリスポーツ友達付き合い恋愛権利認知行動療法簡単イメージ予行固定意識以内専門ボリュームフォローアップ理由傾向結果固定化状況発言ほう誘い以外応用緩和考え劣等感悪循環成長スピーチ範囲一歩大事違い条件前提医学進歩開発限り機能問題先天的機能障害診断前述没頭向け一生懸命自然歯車方向定期主軸健全状態お話世界注目ホリスティック医療ちょっとインターネット一体生き物表面全体着目包括滑舌ベース矯正ビジネスマン上手テクニック話し方補助相乗効果本当諸説どこ考える異なるく話せるつながる取り入れる見直す向ける含めるかけるかねる頂けるしゃべれる適す構うはいるかむ砕くつける迷う楽しむ合うわかる見込める行く多い楽しい望ましい優しい早い無いにくいおん病院評判口コミレビューサイト先生有名おすすめまとめ克服エクササイズ朝礼障害医者名医恐怖特徴紹介不安リハビリオンライン重度とどめる戻すきつい辛い悪い高い安い新しいひどい遅い濃い乏しい眠たいよい詳しい長い悔しい手っ取り早いわずらわしい少ないすばらしい細かいくい菊池ブロガー国立ブログ2chクリニックセンターメリット脳科学クチコミ失語症声が出ない挨拶阻害全国ドーパミンSSRI時間情報日本ドクター腹式呼吸デメリットMBAトップ自己嫌悪名前九州大学人付き合い外来取引意外スマホ受診キャッシュバックサプリリスト参考正体これらPCカミングアウト人前記事なにボイトレコミュニケーション終了研究FLAGS対策瞬間交通費気休め当たり前一人レベル結局セラピストどれ通院非常ペン憶測臨床趣味意味苦情付き個人普通にメカニズム仕方がない苦痛一生悩み副作用シークレットサブリミナルCD左利き強化社名司会プロフィール届けまとめサイトトップページ実績専門家言語聴覚士買い切りセラピー全員年間治療費代表ありがとうございます限定厚意インプットおすすめ記事スパイラルすべてみんな報告トラウマ似て非なる身体障害精神障害集中方針不思議会話職業職種仕事術就職活動以前特定実感当時評価相談根拠プライベート子どもなんだろう余談直感退職大本命メディ死にたい上部頭脳結集判断論理箇所クリックカナダくじアメリカ信憑性会社解放はず努力再発まし最後ちゃんと丁寧筋トレ事実結論ピリオド毎日あいさつきっかけ感覚謳歌楽しみ日々満喫一刻提携運営直接連絡当方お願い魅力デザイン誰も知らない出会いプレゼンむしろバカ出退勤身体障害者大声自ら壮絶残念思い出コチラそう詳細言い換え小声小手先みなさん私のように我流請負人可能実戦一つ思いサヨナラ固定観念併発極端ありがとうはじめ精神論教え一般大勢幸運プレゼンテーションあなたへたくさん世の中まま自己紹介必見一覧常識ノート窓口知らない伝授視聴最近重要関係自己早坂下部ご覧モンキー十分公表最適先ほど一度強み良心診療格安中途半端現実計算人数素人会社員対面限界毎週教本ファイリング本棚PDFデータバックアップ宝物規則一言組み合わせ曲者高額真っ先おはようございます出番お疲れ様強烈それからどんどん始まり上司世界中一種条件反射リセット催眠療法みたい最短抜粋上記コントロール確認対談間違い最善関東発声器官横隔膜いつ診察至難ワザ耳鼻咽喉科精神科明確ガイドライン現状独り言お伝えシチュエーション車椅子音楽混乱精神疾患見出しそのまま書き込み幸いリスク程度本質器具レンタル冷静費用青天井可能性試算毎月我慢そもそも有意義やり手買い積極つぎ認識エンジョイそれぞれ邪魔当番憂鬱月曜日女性社員である得意総務異動医学的根拠検討エピソードつき軽減明日万が一気軽冒頭海外事例時代エキスパートたか大袈裟一週間夢物語風景ストレスメリハリ変人扱い開放自由ただスタート感謝特殊技能やるかやらないかこれからの人生真剣想像DAFFAF言語聴覚療法朗読管理人誕生日内定日記傑作ツイートグループ後悔本気予期唱和対処先日ヤフー知恵袋好意本音立証発症コレオススメ正反対信用後進治るかかる聞く効くおる噛む治せる通うだすかなう教えるもらえる頼む仰る頂く選べる思えるまとめる芽生える決まる取る繰り返す踏まえる根付く立てる起こるかく怒る間違う法る諦める疑える誤る隠す詰まる基づく落ちる飲む惑わす飛ぶ行う加える語るあらわれる知るまくるかかわるしみつく下さる答える致すうつ泣く招く遠ざける実る辿る着く送れる出会う付き合う出会える殺す打つ覆すあたる落ち着くてる聞き返すよるがる奏す当てはまるあく逃げ出すつきまとう止める生きる取り去る落とし込む浮かぶすぎる載る借りるかき消す及ぶ謳ういえる打ち破る歩ける歩く聞こえる聴こえるえる上がるこなす接する休む抱く笑う抱える上げる限る選ぶ断る失う積む慣れる広がる楽しめる待つ除く増やす得るなくなる癒える動く眠る調べる思いとどまる役立つ送るつきあういけるなす打ち込むきる取り組む進む喋るまう投げ出す強いくわしいうれしい怖いMRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM 吃音 MRM